ちるちるぶろぐ

派遣OLのセキララな日常を綴ります。

【結婚のきめて】

少し前の話になりますが
今年の自分の誕生日6月20日
入籍いたしました。⸜❤︎⸝‍



マリッジブルーにもなりましたし
親とは入籍日を決めるのに
少しもめたりなんやかんや
してしまいましたが。。。



私の場合無事に彼とは一年半の交際で
結婚いたしました(できました)

初めて会った日から私の中では

「この人と結婚するだろう」と、

なぜか確信とも言える予感があったのです。

話していてもフィーリングがあうし、

やっぱりビビっと来る人は

いるんだなぁと。

職場の受付のなかでも、

結局1番にゴールインしてしまいました。



友達にはよく決断したねと言われましたが

正直、私の中の実感としては

「結婚を決めた」

というよりは、

「人生の流れにのっかった」

という感覚の方が大きいです。  



とはいえ、

入籍日を迎えた日も役所で

順番待ちをしている間、

同棲もせず、
本当にこの人と一緒になって
いいんだろうか。



この人の本質を見抜けただろうか。

こんな覚悟がないまま、
一生を決めていいんだろうかと
直前まで悩んでいたのです。



でも結局さいごは

「なるようになるさ」と。

婚姻届を提出しました。



うじうじ悩んだ挙句、
実にあっけらかんとしてますが(笑)



私自身も、

もっと自分の人生なのだから

ライフプランをふまえ

真剣に考えるものと予想してましたが、



ここで私が自分にまった!

をかけて、

今の幸せを手放す理由もなかったので
私の場合はこれでよかったのだと思います。



また、松嶋菜々子さん主演の

やまとなでしこ

というドラマの大ファンだったので

27歳で結婚する!

という憧れも後押ししてくれました💒(笑)


結婚した友人にも

結婚を決意した理由などは

具体的に聞いたことは
ありませんでした。



なので参考にした意見もないし
特に相談したこともないです。 



お互いの両親とも
よくしてたので大きな問題も
ありませんでした。



人それぞれ色んな事情も

あると思いますし、



リスクなど難しく考えずに

好きなタイミングで

好きな人と結婚できる時に出来るのって


本当に幸せなことですよね😂


例えこれから大きな問題が
発生しても色んな方法で、
何度でもやり直しは
できるはずだし、

結婚したからといって、
家庭という籠城(ひどい)
に閉じ込められる
わけでもありません。



節目節目で
この決断で間違いなかった。

と、

振り返ることができる人生を

これから彼とともに歩んでいきたいです。


とりあえずはこれから
来年の5月の結婚式にむけて
少しずつきままに、
準備していこうと思います。✨

f:id:t3s5i:20180810182246j:plain